ケーキ

ポケ日記

約2日で15→19へ!!S12使用サザンジャラグロス構築!

はじめましての方ははじめまして!

こんにちは!ケーキと申すものです!

今回使用した構築はサザングロスです!

f:id:k_sapoke:20181106000129p:image

S10以来にレート1900超えることができたので記事を書こうかなって思いました!

最高レート1955 、最終1840でした!

f:id:k_sapoke:20181106000505j:image

眠すぎたあまり最後の方頭が回らず連敗してしまったのでこれで止めました^^;

ちょっと変わった技構成のポケモン使ってみたりしてなんだかんだでたのしいS12でした!対戦してくださった皆様ありがとうございます!

それではそろそろ型紹介に入ります!

f:id:k_sapoke:20181105155334j:image

メタグロス@メガ石

陽気H28 A228 S252

バレパン アイへ 思念 地震

このパーティーのエースモンスター!ミミッキュのゴーストZ耐え調整です!最初は意地っ張りで採用してましたがグロスミラーになったときにまけることが多かったので陽気にしてみました!とりあえず使いやすいっていうのがあって大活躍してくれました!

 

f:id:k_sapoke:20181105160104j:image

サザンドラ@スカーフ

臆病CS252B4

流星群 あくは 放射 とんぼ

メタグロスの相棒サザンドラくん!自慢のスカーフあくはで相手のポケモンもめっちゃ怯ませてくれました!上からとんぼもできるから初手で困ったときはとりあえずサザン投げてましたw放射を使う場面が少なく、大地にしてもいいかなってのが使ってみた感想です!

 

f:id:k_sapoke:20181105160638j:image

カプ・レヒレ@水Z

控えめH236 C220 S52

ドロポン ムンフォ こごかぜ 瞑想

HP 16n-1 C H4振りミミッキュを水Zで確1

S ミラー意識、S-1最速100族抜き

案外使いやすかった瞑想レヒレ!この子も初手に投げやすく、相手の起点作成阻止用として大活躍してくれました!水Zがつよい!レヒレ最強!

f:id:k_sapoke:20181105161546j:image

ジャラランガ@専用Z

控えめH4 CS252

スケイルノイズ 放射 ドレパン 挑発

格闘枠で火力があるポケモンをさがしてたらこの子を見つけたので採用しました!S10で19乗ったときがジャラランガ軸で使い慣れてるってのもあって使いやすかったです!主に相手が受けルの時やフェアリーポケがいないときに大活躍してくれました(^o^)

f:id:k_sapoke:20181105161522j:image

カプ・テテフ@タスキ

控えめ CS252 B4

サイキネ ムンフォ 10万 めざ炎

世にも珍しい10万とめざ炎両方を採用したテテフです!ギャラドスがだいっきらいってのとレヒレが若干重いってのがあって10万採用、めざ炎はナットやハッサムが重いのでピン刺ししてみました!タスキってのもあって行動保証が確保できてたので使いやすかったてです!

f:id:k_sapoke:20181105162510j:image

ランドロス@マゴのみ

慎重 H252 A4 B12 D236 S4

ステロ じしん とんぼ がんぷう

H特化 A余り

B A特化ミミッキュ+1シャドクロZ耐え

D 11n  S S−1最速100族抜き

特殊受けランドロスです!ポリ2やフェローチェのれいびを耐えてくれたりゲッコのドロポンを耐えてくれたり大活躍してくれました!

リザYの晴れオバヒを耐えたあと、きのみ発動という動きもできるのでとても使いやすいです!

ただ欠点なのがマンダの身代わりを割れないんですよね^^;そこが辛かったw

 

実は僕…

f:id:k_sapoke:20181105234747p:image

このPGLの記録見てもらえばわかるんですけど11/4の15時半はまだレートこんなのでした…w

それでその日の16時〜レートに潜りはじめ19台のしかも自身の最高レート1905を突破することができました!だからレート低いから諦めるとかじゃなくて誰にでも努力すれば結果はついてくるとおもうので是非参考にしていただけたらなと思います!初めてきちんとした記事書くので変な部分とかおかしな部分があるとおもいますすみません(;_;)

次のシーズンはあまりできないかもですが、また多分レート終盤3日ぐらいに暴走し始めるのでよろしくお願いしますw

長くなってしまいましたがここまでご観覧ありがとうございます!よければTwitterの方もフォローよろしくお願いします!

それでは失礼します!

Twitter @yougashipoke