ケーキ

ポケ日記

【S14】全国ダブル感想記事

S14お疲れ様です!!

似たような記事も前に上げましたが、S14が終わった今改めて記事を書きたいと思い書きました。

 

改めて、私は前期S14の2/14に初めて全国ダブルに手を出しました。きっかけはシングルで上手く行ってなかった僕にプクリンさんから「ダブルやってみない?」と誘われ初心者でもある程度勝てるリザ軸を使い彼に教えられながらダブルの世界へ足を踏み入れました。

f:id:k_sapoke:20190403180742p:image

最初はシングル用の個体を使ってダブルをしてましたが、あまり勝てず何戦かしたあとダブル用の個体を作りましたw(今思えばアホだよなw)

 

ダブル用のパーティが完成し、わくわくしながらダブルレートに潜ったらなんとびっくりレートがあがるあがるでめちゃくちゃ楽しいじゃないですか!?

 

最初の方はほぼほぼラジコンプレイでしたが、慣れて自分でもちゃんと考えてくれて立ち回れるようになれました!(なんか小学生みたいやな)

 

運ゲ要素もシングルに比べて少なく、ゴーリもいない平和な世界😊

 

プクリン師匠に何回かフレ戦も挑んだことがあり、何回か勝てたこともあったので結構この短期間で成長できたんだなって感じました😁

 

初挑戦ながら、最終レート本ロム1905で11位、

サブロム1869で18位になることができました😆

f:id:k_sapoke:20190403180832p:image

惜しくも1ページ目に入れなかったのでS15では1位を目指して頑張っていきたいと思います😃

 

こんなしょーもない記事を最後まで読んでくださった皆さんありがとうございます!

ダブル勢の皆さんマッチングしたら対戦よろしくお願いします😆